中敷きで姿勢革命!!

美容

姿勢を正して健康になりたい!
そんな希望を抱きつつ何年も何年も改善できずに今に至る私

柔道整復師 監修の
なんだか良さげなインソール
つまりは靴の中敷きに出会った

足の裏の外側と内側のアーチを整え
重心位置を矯正
かかとを包み込んで体幹を安定

そんな機能がギュッと詰め込まれているらしい

手元に届いた箱は
ジュエリーでも入っているかのような
スタイリッシュなデザインでなんだかテンションも上がった



自分の足のサイズに合わせ
中敷に書かれたガイドに沿って裁断
早速手持ちのシューズにインしてみた



履いてまず感じたのは
「硬い」
ということ
今まで使ってきた中敷きは
中敷きが自分の足に合わせてくる感覚だったけど

このインソールは
足に働きかけてくる感覚!!
間違った負荷がかかっているところがなんと無くわかる
今までにない不思議な感じ



履き続けて
慣れてきた頃には
身体の疲れやすさも軽減してるかな??

扁平足にも良いらしいので
少しでも扁平足が改善したら嬉しいです

気になった方はこちらもどうぞ↓

https://item.rakuten.co.jp/griver/uh002/

コメント

タイトルとURLをコピーしました