子どもの指を切断から守る

育児

春になると強い風の日が増え
夏になるとゲリラ豪富で突然の突風が起こり
そうなるといつも心配なのはドアが思い切り閉まったときの事故

我が家には2人の子どもがいて
上は5歳の女の子
下は2歳の男の子
特に下の子はとにかくおっちょこちょい
慎重さに欠けるのです(男の子あるあるかもしれませんが)

年間100人ほどがドアに挟んで指を切断してるという事実を知った時
他人事ではなくて血の気が引きました・・・
そんな時に出会ったのがこの『はさマンモス』
なんかもうネーミングがまず可愛い♡

これはドアの丁番側の指はさみを防止してくれるグッズなのですが
とにかく設置が手軽!!透明なのでどんな色合いのドアや壁にもなじむのです


うちは転勤族で賃貸だから、ドアにベッタリ貼り付けるのは不安だったのですが
なんと剥がしやすさまで考えた賃貸用仕様のものまであってすごく助かる
かといって接着力が弱いわけではなく頼りになるグッズです

一つ改善点を挙げるとすると、ドアを開けたときに尖っているところが気になるからもう少し柔らかい素材(クッションのようなもの)がついてたらなお嬉しいかなと思いました
何せ我が家の坊やは前を見ずに突進することがあるので。。。

さらに要望を言うとドアノブ側の指はさみ防止のグッズもあるともう言うこと無しなんだけどなぁ・・・
(自分では思いつくことができないけれど)

わが子の指がこれで守られると思うと親の心持も幾分楽になります
本当にありがたいグッズ!!

子どもはもちろん、お年寄りがいる家にもおすすめです

はさマンモス気になった方はこちらもどうぞ↓
https://hasaman.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました