ぐり茶の香りが生きた贅沢なスイーツ

お取り寄せ

個人的にぐり茶が大好き!!
緑茶よりも苦みが控えめで鼻に抜ける香りがとても爽やかなところが気に入っています。
そのぐり茶を使ったスイーツ「ぐり茶ラスク」
ぐり茶粉末を使ったぐり茶ラスク6枚とぐり茶チョコラスク6枚のセット

【ぐり茶ラスク】
ぐり茶の粉末がかかったラスク
見た目は抹茶のような色合い
一口食べると
ほろ苦さとほんのり甘さが口いっぱいに広がります
ぐり茶の爽やかな香りが鼻に抜けて
5歳の娘は「ちょっと苦い」と言っていましたが
大人のおやつという感じで甘すぎず美味しいです

(↑右側がぐり茶ラスクです)

【ぐり茶チョコラスク】
淡い黄緑のぐり茶粉末が練りこまれたチョコレートが
ラスクの表面裏も表も側面も全部にコーティングされています
とても甘いので子ども受けは抜群!!
我が家の2歳児も食いつき抜群でした(笑)

こちらもぐり茶の香りはしっかり生きていて
甘いものが食べたいときはぐり茶チョコラスクの方をおすすめします

総じてぐり茶の香りがしっかり生きていて
満足度の高いスイーツでした

飲み物はもちろんぐり茶でいただきましょう

抹茶系のスイーツはよく見かけますが
ぐり茶のスイーツってなかなか売っていないので
手土産としてもかなりおすすめ!!

老若男女問わず喜ばれると思います。

気になった方はこちらもどうぞ↓
https://www.guricha.jp/SHOP/IM0014.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました